2018年12月22日

日本語教師って素敵なお仕事ですね

本当に日本語教師のお仕事って楽しいですね。授業で日本語能力試験n4の語彙の問題をしました。日本人なら絶対にわかる問題ですが、彼らにとってみればわからないんですね。

"猫が車の上で( 乾いて ) います''

申し訳ないと思いながらも 爆笑してしまった私……キョトンとしている彼らに!

"今日は天気がいいので洗濯物が良く乾きます"と言ったら
しばらく考えて 間違えに気づき!3人で一緒に爆笑してました!

学習者さんとのこんな会話が楽しいです。
これで「乾きます」の語彙は一生わすれませんね。

インドネシア2人の学習者さん 笑ってしまいごめんなさいね

お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ
長期休みを除き一両日中にお返事いたします

nihongo_sakura03@yahoo.co.jp
岡崎・豊田プライベートレッスン さくら


同じカテゴリー(授業の様子)の記事画像
鏡餅
イスラム教では犬はダメ!
にほんごで  はなしましょう
インドネシア人
こども日本語教室
インドネシア女性達
同じカテゴリー(授業の様子)の記事
 ありがとう (2022-08-10 23:25)
 鏡餅 (2021-01-01 10:33)
 イスラム教では犬はダメ! (2019-03-01 07:05)
 にほんごで はなしましょう (2019-02-18 01:49)
 インドネシア人 (2019-02-11 07:16)
 こども日本語教室 (2019-02-10 01:07)

Posted by 桜  at 21:29 │Comments(0)授業の様子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本語教師って素敵なお仕事ですね
    コメント(0)