2019年05月08日

生活の漢字

令和元年!連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はゆっくり過ごすというよりバタバタしてあっという間に連休が終わってしまいました。

連休後半に伊豆の伊東温泉に2泊しました。それもゲストハウス!写真は夕飯です。
閉店前の半額、20%引きの刺身、寿司などをスーパーで購入し美味しくいただきました。



写真にある半額!外国人には難しいですよね?50%ならよく理解できると思いますが…

外国人に漢字を教える際暮らしに役に立つ漢字を教えると大変喜ばれます。

基本は小学校1年レベルから教えますが、少し漢字や日本語が理解できる外国人には生活の漢字を教えてあげるようにしています。
漢字が苦手な外国人でも楽しいと言ってくれます。

半額 値引き 大売り出し 出口 入口 禁煙 危険 営業中 休業中 など…。

皆様の近くに外国の方がみえましたら教えてあげてください。
きっと喜んでくれると思います。 よろしくお願いします。

最後に伊豆のきれいな写真をご覧ください 











問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ
(授業中は電話に出られない為)
nihongo_sakura03@yahoo.co.jp
岡崎・豊田プライベートレッスン さくら






同じカテゴリー(日本語教育の現状について)の記事画像
にほんごで  はなしましょう
不就学児童の多さに驚き!!
同じカテゴリー(日本語教育の現状について)の記事
 にほんごで はなしましょう (2019-02-18 01:49)
 不就学児童の多さに驚き!! (2019-01-07 01:02)

Posted by 桜  at 16:32 │Comments(0)日本語教育の現状について

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生活の漢字
    コメント(0)